• HOME>
  • 事業概要

SERVICE事業概要

オーガニックライフスタイル・
ビジネスコンベンションの実施

コンベンションとは、様々なその業界の関係者が集まり
最新情報や新製品の商談や様々なコンテンツの情報を発信、
その業界全体のコミュニケーションの場とした
「国際会議」「展示会」「見本市」「集会」「大会」を指します。

私共は国内のオーガニックライフスタイルビジネスの発展を目指し、オーガニックライフスタイル・コンベンションの自主主催をOFJ設立以前の2000年初めから理事メンバーそれぞれ実施し、2015年に国内におけるオーガニックライフスタイルビジネス推進団体として設立いたしました。
持続可能、環境配慮、地球温暖化、エネルギー、農業、食育、地域過疎化他、様々な問題と密接に関わっているオーガニックライフスタイルは私たちの生活に最も必要なコンセプトであり、これからのビジネスソリューションの一つとして重要な役割を担っております。
この業界が一堂に介し様々なコミュニケーションの場として、商談促進をはじめ一般消費者にもご来場いただき、オーガニックライフスタイルの新たな発見と経験、知識を持ち帰ってそれぞれのライフスタイルに活かす、そのような場を構築しております。
長年の経験を活かし、オーガニックをはじめ、エシカル・ロハス・フェアトレード・CSR・ダイバシティ・ローカル・SDGsを繋ぐ国内を代表するオーガニックライフスタイルコンベンションを目指しております。

主な実績

主催(展示会・催事)

  • ・ 2016.11月第1回オーガニックライフスタイルEXPO/東京国際フォーラム
  • ・ 2017. 7月第2回オーガニックライフスタイルEXPO/東京国際フォーラム
  • ・ 2017. 9月GINZAで見つけるオーガニックな暮らし展/松屋銀座
  • ・ 2018. 4月第1回オーガニックフードEXPO/東京ビッグサイト
  • ・ 2018. 9月第3回オーガニックライフスタイルEXPO/東京国際フォーラム
  • ・ 2019. 4月第2回オーガニックフードEXPO/東京ビッグサイト
  • ・ 2019. 8月第4回オーガニックライフスタイルEXPO/新宿NSイベントホール
  • ・ 2020.10月第5回オーガニックライフスタイルEXPO/浜松町産業貿易センター
  • ・ 2020.10月第1回SDGsライフスタイルフォーラム/浜松町産業貿易センター

受託(展示会・催事)

  • ・ 2020. 2月有機農産物ビジネスマッチング運営管理/大阪南港ATC
  • ・ 2020. 8月有機農産物ビジネスマッチング運営管理/新宿NSイベントホール

主催(講演会・シンポジウム・セミナー)

  • ・ 2016.11月第1回オーガニックライフスタイルシンポジウムセミナー/東京国際フォーラム
  • ・ 2017. 7月第2回オーガニックライフスタイルシンポジウムセミナー/東京国際フォーラム
  • ・ 2017. 9月GINZAで見つけるオーガニックな暮らし展併催ワークショップ/松屋銀座
  • ・ 2018. 4月第1回オーガニックフードEXPO専門セミナー/東京ビッグサイト
  • ・ 2018. 9月第3回オーガニックライフスタイルシンポジウムセミナー/東京国際フォーラム
  • ・ 2019. 4月第2回オーガニックフードEXPO専門セミナー/東京ビッグサイト
  • ・ 2019. 8月第4回オーガニックライフスタイルシンポジウムセミナー/新宿NSイベントホール
  • ・ 2020. 2月第1回SDGsライフスタイルフォーラム2020記念講演会/開催説明会/日比谷ミッドタウン
  • ・ 2020.10月第5回オーガニックライフスタイルシンポジウムセミナー/浜松町産業貿易センター
  • ・ 2020.10月第1回SDGsライフスタイルフォーラム/浜松町産業貿易センター

受託(商品開発及び販売支援事業)

  • ・ 2019.滋賀県オーガニック近江米販路開拓事業
  • ・ 2020.滋賀県オーガニック近江米販路開拓事業

自主主催等でお困りの方

コンベンション業界において長年の経験も生かし、展示会や催事、セミナー等リアル・オンライン運営、集客、プロモーション、ビジネスマッチングに至るまでトータルでお手伝いも可能です。是非ご相談ください。

PHILOSOPHY & PURPOSE
PHILOSOPHY
& PURPOSE
一般社団法人OFJの理念と目的

国内外のオーガニックを基本とした、ライフスタイルビジネスの健全な発展と普及を目的とし、様々な業界の発展と豊かな消費生活の向上に寄与し、わが国の経済の発展と環境配慮に貢献することを目的とする。

DEFINITION
オーガニックライフスタイルの定義

国内外のオーガニックを基本とした、ライフスタイルビジネスの健全な発展と普及を目的とし、様々な業界の発展と豊かな消費生活の向上に寄与し、わが国の経済の発展と環境配慮に貢献することを目的とする。

事業内容

  • 01.オーガニックライフスタイルに係わるビジネスコンサルタント事業
    (国内外を問わない)
  • 02.オーガニックライフスタイルに係わる市場調査・マーケティング事業
  • 03.オーガニックライフスタイルに係わるイベント・展示会の主催及受託事業
  • 04.オーガニックライフスタイルに係わるセミナー勉強会等の開催
  • 05.オーガニックライフスタイルに係わる商品開発及び販売支援事業
  • 06.オーガニックライフスタイルに係わる会員及び関係者の交流会、ツアー事業
  • 07.オーガニックライフスタイルに係わる出版事業
  • 08.国内外における関係官庁及び機関との連絡並びに資料の交換
  • 09.その他、当法人の目的を達成するために必要な事業
  • HOME>
  • 事業概要