Home > 企画テーマ展示セミナー&イベント

ナチュラルコスメプロデューサー小松和子氏監修。国内外の魅力的なオーガニック&ナチュラルコスメブランドが一堂に会する国内では最大規模の充実度を誇る「リアルオーガニック・ナチュラルコスメゾーン」です。 各社ブースでのオリジナリティーあふれるディスプレイもお楽しみに!
協賛:(一社)ナチュラルライフ&ビューティーアソシエーション

生命の原点である「種」。その土地で代々受け継がれてきた「在来種」や「固定種」 の多くが消えようとするなか、未来へ種を繋いでいくためにできるアクションが家庭菜園「キッチンガーデン」です。「種を知る場」として、また、食材の在り方を見つめ考える場として、自然とのつながりを取り戻す場所として、大切なメッセージをこの庭から発信してまいります。
協賛:(一社)SEEDS OF LIFE institute、
 (株)大得工務店、学校法人恵泉女学園

キッチンガーデンは、環境にやさしいライフスタイルとしてだけでなく、地域や自然をサポートする活動にもつながります。種から“つながり”を広げていきましょう!

①種の交換会・シードエクスチェンジ(参加費無料) 

9/16(土)13:00〜14:00

シードエクスチェンジは、自家採種した種を交換し、菜園者同士が交流しながら新しい情報や種と出会う場です。種をお持ちよりの上、ご参加ください。
※種をお持ちでない方は、笑顔持参で参加OK!

『わたしの半径1kmから変える』
“THE MARKET”は、あなたのくらしをより豊かにする、ギフトが見つかる場所です。どんな未来にしたいか。毎日のくらしの選択ひとつひとつが、その問いの答えになる。心地よいくらしと未来は、半径1kmのちょっとした変化からはじまります。3日間限定“THE MARKET” 開催!

山村地域の地域資源を活⽤した商品・サービスの開発・販路開拓の拡大を目指す事業者さまを支援するプロジェクトです。地域独自の素材や原料使用した商品・工芸品等、地域の魅力が詰まった商品を展示・販売します。

有機農業を目指し新規就農する生産者を応援するゾーン。就農者たちと直接コミュニケーションしていただき、農業への想いやビジョンに触れるとともに、彼らが手塩にかけて育てた農産物を味わってみてください。新たな農業の担い手に是非皆様の応援を!
NPO法人 会津自然塾、大山スマイルファーム、
 株式会社サガンベジ、佐倉自然農園、
 自然栽培 八ヶ岳南麓ファーム、杉本 一詩、茶空民、
 チャルジョウ農場/DANA VILLAGE、株式会社田伝むし、
 南国にしがわ農園

「エシカル・ファッション」とは、直訳すると「倫理的に正しいファッション」のこと。「環境に負担をかけないオーガニック素材・自然素材・リサイクル素材などを使用していること」、「正しい労働条件と公正な賃金が守られたフェアトレードによって生産されていること」、「地域の伝統技術・製法を継承した文化的価値の高い素材や製法であること」等を意味します。世界中から厳選されたエシカルブランドの魅力を、是非、皆様の眼で、手で、直接確かめてみてください。

※画像は前回開催時のイメージ画像になります。

食のトレンドとして注目を浴びているベジタブル・ビーガンのメニューをご紹介いたします。今回はプレマ株式会社にご協力いただきブース内でキッチンステージを設けデンマークやジョージアからの新たなオーガニックビーガン食材の紹介はじめ、様々な試食プログラムを開催いたします。
後援:デンマーク王国大使館、ジョージア大使館
 協力:プレマ株式会社

有機野菜、ビーガンに特化した有機加工食品の展示即売コーナー。オーガニックお野菜の販売+有機お野菜BOXの定期購入もご案内いたします。
※すべて、オーガニック(有機JAS)の商品
協力:有機野菜 NPO 法人 夢のカタチふぁーむ
 農事組合法人 有機農法菱田の会、自然農園 木と木
 株式会社 大治、加工食品 アリサン 有限会社

top