銀座 GINZA ORGANIC
銀座 GINZA ORGANIC
銀座 GINZA ORGANIC

~暮らしの中に未来の種をまく~

「知るという種をまく」
「選ぶという種をまく」
「未来という種をまく」

オーガニック、
それはライフスタイル。
自分の毎日が心地よくあるために、大切な人がすこやかでほしいから。
食べ物はもちろん、日々織りなす一つひとつを丁寧に選び、毎日を紡いでいくためのテーマです。
厳選されたオーガニック・ナチュラルなジャパンブランドを松屋銀座1階からご紹介いたします、
是非お試しください。

PRISTINE

「丈夫であること」「家で洗濯ができること」「いろんな場面で使い回しができること」。とことんつきあえるから、気持ちがいい。気持ちのいい毎日のために、手を掛けすぎない、手を抜かない。プリスティンはくらしに寄り添うオーガニックコットンブランドです。ベビー服、子ども服、インナーウエアから、寝具、バスグッズ、化粧用のコットン、筒状に編み上げることで縫い代をなくした肌触りのよい下着など、どれも使う人の立場にたって、細やかな工夫を重ねています。

photo

NADELL

“ナチュラルだけど少しだけモード”をテーマに、オーガニックコットンなど天然素材を中心にしたお洋服を製作。ものづくりの町・京都を拠点に、糸選びからまで日本の工場を訪ね歩き、職人との会話からナデルのものづくりは生まれます。肩の力が抜けたナチュラルスタイルはオンとオフをひとつに結び、心地よさに包まれることでありのままの自分でいられる。そんな心に寄り添うエシカルファッションブランドです。

photo

QUON/CRECOS

日本人の美しい「肌」と「未来」を見つめた、シンプルケアのワイルドクラフトコスメ「QUON」。大人女性の繊細な肌を、美しく整える、エイジングケアコスメ「CRECOS」。奈良の自社工場で、「日本人の肌に合った本当の化粧品づくり」を目指し、自然農栽培の大和茶や無農薬有機栽培のヘチマ、米ぬかなどを配合。日本の自然の恵みを最大限に生かした製品は一度使うと手放せなくなるほどの心地よさです。

photo

MOON PEACH

沖縄ハーブ「月桃」の生命力をまとうことを目指したスキンケアブランド。野生の月桃を使い、伝統的製法で高いエネルギーをそのまま素肌へお届けします。
「皮脂と常在菌」を守る美容法を提唱。もっと素肌を元気に戻したい方やスッピン素肌に憧れる方もぜひお運びください。

photo

ORIENS’TELLA

美容師から発信する国内初オーガニックシャンプー・オリエンステラgemmaシリーズは「木の芽」が持つ成長能力に着目し、ジェモセラピーをもとにして開発したシリーズです。また、その内容には、環境社会の配慮を考えた製法、有効成分、容器などすべての工程や処方に妥協のない考え方で造られました。日本ではまだ少ない「コスモスオーガニック認証」を取得したその内容成分の99%が天然由来、使用している植物原料に至っては99%がオーガニック認証成分です。

photo

Why Juice?

現代人に必要な“バランスのとれた食生活”を、簡単かつ手軽なアプローチで解決するジュースブランドです。丁寧な製造をモットーに、国産の旬の野菜と果物を使ったコールドプレスジュースとスムージーをご提供いたします。

photo

日本オーガニックフラワー協会

オーガニックフラワーとは、化学合成された化学肥料や農薬を使用しない草花や花木の栽培・流通を通じて、環境を保全し、安全な草花や花木の普及を図り安心・安全な草花や花木を販売することや家庭菜園においてもオーガニックフラワーの栽培を通じて、花の持つ美しさと自然に対する理解を深め、健全な家庭環境と地域づくりに寄与することを目的としております。オリジナルブーケと切り花をご用意しております。

photo

SEEDS OF LIFE

本物の種から本当のオーガニックライフを。シーズオブライフは、次世代へとつながる固定種や在来種のなどの「本物の種」を残すための活動をしています。自分で自分の食べものをつくる「キッチンガーデン」の提案や、オーガニックの教育プログラム、固定種の種を守るためのローカルシードライブラリーの設立、種からの商品開発支援などを行っています。

photo

MATSUYA GINZA×Organic Lifestyle EXPO

GINZAで見つける オーガニックな暮らし展 セミナーのご案内 2017.9.10 sun〈入場無料・予約不要〉松屋銀座7階特別室

MATSUYA GINZA×Organic Lifestyle EXPO

GINZAで見つける オーガニックな暮らし展 セミナーのご案内 2017.9.10 sun〈入場無料・予約不要〉松屋銀座7階特別室

SEMINAR 1 10:30-12:00 定員30名

オーガニックフラワーで生け花セミナー

プレゼンテンター/
日本オーガニックフラワー協会 講師 
中島弘華
photo

野に咲く花はそのままの姿が一番美しい~ありのままの自然をお花たちと会話をするように無農薬のお花や植物を使って世界観を表現いたします。

日本オーガニックフラワー協会副理事長であり、いけばな草月流の師範でもある中島弘華によるスペシャルセミナーです。

世界観の講演に加えて、花止め使わないオーガニックフラワーの生けかたを表現いたします。

photo
SEMINAR 2 13:00-14:30 定員30名

オーガニックコットンと女性のカラダ

プレゼンテンター/
プリスティンブランドディレクター 
おくもりひでこ
photo

オーガニックコットンと女性の身体は
深く結びついています。普段の生活に
オーガニックコットン製品を取り入れ、
快適な毎日を送っていただけますように。
プリスティンブランドディレクターの
おくもりひでことともにご自身の身体と
向き合う時間を過ごしませんか?

photo
SEMINAR 3 15:00-16:30 定員30名

種を守り、種から学ぶ。“本物”を継いで次世代へ
~自然とのつながりを実感、
 
キッチンガーデンセミナー

プレゼンテンター/
SEEDS OF LIFE 講師 
ジョン・ムーア
photo

良い土と種があれば、小さなスペースでも自分の庭「キッチンガーデン(家庭菜園)」を簡単につくることができます。小さな庭に、未来へ命をつなぐことができる“本物の種”を蒔いてみましょう。本物の種とは、1世代しか収穫できないF1種ではなく、昔から引き継がれてきた固定種のこと。自分で種を蒔くことで、おいしい食べ物を作れるだけでなく、新しい気づきや、自然とのつながりを実感することも。キッチンガーデンを通して、土と触れあい、植物と会話する時間が、本当のオーガニックライフへと導いてくれることでしょう。一般社団法人SEEDS OF LIFE 代表、社会企業家、オーガニック&シードスペシャリスト ジョン・ムーア氏によるスペシャルセミナーです。

photo